消費者庁は「ステルスマーケティング」を景品表示法の不当表示に指定し、2023年10月に施行することを決定しました。
この「ステマ規制」に伴い、SNSへの投稿内容やモニター協力についての表示には注意が必要となります。
「ステマ」の定義や景品表示法の規制概要について、化粧品や日用品の広告表現の観点からご紹介いたします。
是非この機会にご参加ください。
[2023/8/21開催]雑貨・化粧品セミナー① 【景品表示法とステマ規制】
日時 | 2023年8月21日(月) 15:00~15:30 ※14:30~入室(接続)開始 |
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会場 | オンライン(ZOOMウェビナー) ※ご応募いただいますと、「個人情報の利用目的・取扱いに関して」に同意したとみなします。 |
費用 | 無料 |
定員 | 500名 ※なお、参加企業1社にあたり5名様迄を目安とさせていただきます。 |
申込期限 | 2023年8月18日(金) 午前11時半 |
注意事項 | お申込み後、セミナー開始日までに登録用ZoomのURLをお送り致します。 本メールを転送されることはご遠慮願います。 動画、音声等の録画・録音・スクリーンショット等は固くお断り致します。 受講者のご都合により、当日欠席となった場合、録画等の提供はございません。 複数名での視聴はご遠慮ください。 同業他社様からのお申込み、JFS監査機関の参加やフリーアドレスの利用についてはお断り致します。 プログラム内容、開始・終了時間等は、やむを得ない事情により予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。 上記についてご不明な点がございましたら、こちらまでご連絡いただきますようお願いいたします。 TEL:03-5988-0218(コンサル企画 田中) |
※受付は終了しました。
登壇者
株式会社BMLフード・サイエンス 第四コンサルティング本部 商品グループ
プログラム
- ステルスマーケティングとは
- 景品表示法で規制される不当表示について
- ステルスマーケティングと不当表示との関係性